2019年02月19日

お世話になりました。

すでにお聞き及びの方もいるかと思いますが、私はこの度、二月二日をもって広報担当の任を解かれチームを離れる事となりました。

息子が入団してから15年。前任者からホームページ管理を引き継ぎ、受け持つことになって12年。
多くの選手、父兄の皆さんと過ごした日々は私にとってもかけがえのない時間となりました。

入団早々、24期生の杉谷君を始め先輩達のスピードとパワーに圧倒されました。
翌年には25期生の先輩達に日本選手権に導いてもらいました。初めて体験した全国大会の開会式での感動は今でも忘れられません。
息子と共に日本一を目指した26期生。カメラを持って選手達を追い掛け始めたこの年。日本選手権準決勝で敗れて悔し涙を流した事は今でも忘れられません。
本格的に広報担当として活動を始めた最初の学年27期生。夏季関東大会ではチームで初めての優勝、そして同じく初めてのジャイアンツカップ。チームを新たなステージに上げてくれた学年でした。
秋季関東大会で準優勝を果たした28期生。ただ、夏の関東大会では4回戦で敗戦となってしまい、日本選手権には出られませんでした。敗戦直後の選手、父兄の皆さんの悔し涙、忘れられません。
秋季大会ではなかなか結果が出ず苦しんだ29期生。一冬越えて力強く成長した姿を見せてくれた東東京支部での優勝。笑顔いっぱいの選手達の姿を見られて幸せな時間でした。
個性の強い選手が集まった30期生。練習後の悪ふざけが何度もケンカに繋がったり。でも最後の最後は全員が一つにまとまって日本選手権で準優勝。ギリギリの勝負を何度も乗り越えた力強い学年でした。
春の関東大会では2回戦で1点差リードの最終回に逆転されサヨナラ負け。悔しさを晴らすべく臨んだ夏季関東大会でも先頭打者ホームランで悔し涙を流した31期生。でもカメラを向けると笑顔を見せてくれる明るい学年でした。
32期生と言えば日本選手権2回戦。4回終わって6点ビハインドを跳ね返し奇跡の大逆転勝利を掴んだあの試合。今川君が同点ホームランを打った瞬間の鳥肌が立つ様な思いは今でも覚えています。
一度も優勝出来なくてずっと悔し涙ばかりだった33期生。でも最後の東日本選抜で念願の優勝。その後にみんなで食べた祝勝会の焼き肉、あの楽しい時間は忘れられません。
チームあげての大応援団で日本選手権出場を決めた敗者復活戦。そして息詰まるシーソーゲームとなった日本選手権での横浜青葉シニアとの一戦。34期生は選手も父兄も個性豊かな学年でした。
選手権には出られなかったけど、林和男杯でその悔しさを爆発させた35期生。優勝まであと一歩というところまで行った素晴らしい決勝戦。応援に行けなかった悔しさを覚えています。
36期生の選抜大会は三回戦、強打の相手を抑え込んでの勝利にはみんなで歓喜しましたね。選手に負けず個性溢れる父兄の集まる学年でした。
ジャイアンツカップの決勝戦という舞台を経験させてくれた37期生。チームに更なる景色を見せてくれた選手達には本当に感謝しています。
秋には悔しい思いをしたものの選抜大会出場を勝ち取った38期生。
あまり撮ってあげる事は出来なかったけど、どんどん力を付けて来た39期生。
そしてこれからのチームを支える40期生。
現役3学年の成長、笑顔、活躍を見て撮って行くことが出来なくなったのが、この12年で一番の悔しい出来事でした。

26期生から始めた卒団DVDも昨年までで12作を作ってきましたが、それももう作る機会が無くなってしまいました。
毎年期待を上回る作品を作らなくては、と言うプレッシャーと戦いながら頑張って来ました。
上映した時に涙する母達、楽しんでくれる選手達の顔を見ることがプレッシャーを乗り越える糧となっていましたが、それと戦う日々も無くなってしまいました。
楽しみにしてくれていた現役の選手、父兄の方には申し訳ない気持ちです。

チームを離れる事にはなりましたが、今でもヒガネリは好きですし、選手達の成長、チームの勝利を願う気持ちは変わっていません。直接檄を飛ばす事は出来なくなりますが、影ながら応援しております。
野球が好きという気持ちは変わりませんので、今までは行く時間が作れなかった高校野球やプロ野球をゆっくり見に行こうと思っています。
野球の写真も出来れば撮っていきたいと思っていますので、息子の高校野球を撮ってくれ、なんて依頼も大歓迎です。
最後にメールアドレスを載せておきますので、ご連絡をお待ちしています。
ヒガネリタイムスはこれが最後の更新となります。
これまでの投稿については順次閲覧出来ない様にしていくつもりです。

最後に。
改めてお世話になった皆さんに厚くお礼したいと思います。
本当にありがとうございました。
直接、ご挨拶出来ず申し訳ありません。
またどこかでお会い出来れば嬉しいです。


kaniblog@gmail.com
posted by ひがネリ特派員 at 00:13| 東京 ☀| ひがネリTIMES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。